SSブログ

赤羽、十条界隈を走る [チャリン歩]

DSC03787.jpg  2009/09/27 10:20:39 東京スカイツリー 45.84km Ave.12.7km/h
自宅→境橋→押上→業平橋→言問通り→水戸街道→墨堤通り→千住宮本町→日光街道→荒川右岸→新岩渕水門→新荒川大橋→北本通り→赤羽駅→東十条駅→演芸場通り→十条駅→十条仲通り→十条通り→東京家政大学横→石神井川→板橋4丁目→中山道→旧中山道→板橋不動通り商店街→板橋仲宿商店街→環七通り→中山道→南蔵院前→中山道→赤門前→本郷通り→本郷3丁目→不忍池→アメヤ横丁→春日通り→厩橋→栗原橋→自宅


東京スカイツリーは、確実に高くなって来ている。600mは想像できないが、多分私の所からでもよく見えるようになるだろう。ということで、今日は朝食の海苔がなくなったのでアメ横までチャリン歩。まっすぐ行くのもなんだから、久しぶりに荒川を走るべく向島から墨堤通りを通って、千住大橋の手前から荒川を上った。隅田川と合流する新岩渕水門の先から赤羽に行ってみる。通ったことはあるが、降りたことのない街は、果たして賑やかな街でありました。最初の目に飛び込んで来たのが、「鯉とうなぎのまるます家」中は午前中というのに酒飲んでる人、子供連れ、酔っぱらったカップルで一杯の上、順番待ちで並んでいます。うな丼美味しそうだったが、諦めることに。そこから東十条、十条と、それぞれの街の良い顔していること。十条手前の演芸場通り商店街は、狭い商店街に本当に演芸場があった。その名も「篠原演芸場」。今度来てみよう。その後板橋を目指して走り、中山道に出る。そこに旧中山道の道標を見つけ、そちらを走りながら白山方面へ向かったと思ったら大失敗!反対方向へ(こちらの方が賑やかしかった)進んでしまい、気がついたのは大分走った蓮沼町の南蔵院。後で分かったことだが、母がつい先ほどまでここに居たとのこと....。コースを反対に変え、中山道をひた走り、東大前から不忍池、そして本来今日の目的であったアメ横で千葉県産焼き海苔10帖¥2,100購入し3時半帰宅。久しぶりの長距離。疲れました。

DSC03798.jpg「鯉とうなぎのまるます家」
DSC03799.jpg演芸場通り商店街「篠原演芸場」

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

あんなか

まるます屋は美味しいですよ! そして十条ならば斉藤酒場ですね。それにしても凄い距離を走りますねぇ。
by あんなか (2009-10-13 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シェリー酒から酎ハイへ2009/10/02-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。