SSブログ

2009/01/24 [ふじ....折りをり]

24-1.jpg2009/01/24 10:09:55

今回は母と二人で昨晩出発。途中中央自動車道は上野原インターで乗用車2台が中央分離帯に激突という大事故で、凄い渋滞に巻き込まれるも、10時前山荘着。ゴルフ場入口で鹿2頭が車の前を横切る。
母とは昨年は2回来た。富士にとても来たがっていたが寒いのでどうしようかとも思ったが、「私は京城育ちよ」一言で来荘。母は京城第二高女の出でした。

1/24(土) 6:38 -6℃

晴れ渡った青空と、稜線に僅かな雲を頂いた富士が美しい。庭の雪は大分少なくなってきている。24-2.jpg
先日壊したカメラは修理に出し、直って来たが、¥20,900の出費!転んで壊したのだが、あの程度の滑りなら、若ければ転ばなかっただろう。年を取るということはお金がかかるのです。
ここの所羅漢ばっかり彫っていたので、今回は神々をいくつか仕上げる。
Op.214になった「上見る人」24-3.jpg  これは彫り始めたばっかり24-4.jpg 後ろに見えるのは途中の「鬼泪」

朝夕は私が賄いをし、「奇跡のシンフォニー」を見る。泣かせていただきましたが、その間母は、ワンカップ大関を空にした!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「かわいいグランマ」2009/01/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。