SSブログ

「かわいいグランマ」 [ひとりごと]

左欄のリンクにあるブログ「かわいいグランマ」を書いているのは私の母である。
 今から6-7年ほど前、丁度私が心筋梗塞を起こすちょっと前、母は一人でパソコン教室「アビバ」に通いパソコンを覚えた。最初のPCはコンパック Presario 3567。約8ヶ月、高齢受講者No.1をものともせず頑張ったが、現代っ子のレクチャーにワード、エクセルなど習ったところで止めた。本人は資格を取りたかったようである。その頃母の友人からパソコンのインストラクターをやっているA・Nさんを紹介され、今度は自宅で教えてもらうようになって、メキメキ腕を上げた。暑中見舞い、年賀状は写真を加工し、自分で仕上げる。カメラはCASIOのExilimの一番薄いカード型で私も好きなデジカメである。そんな母が、A・Nさんのブログを見て無理を言い、自分のブログを始めた。81歳を過ぎての頑張り!まだ写真をアップする所までいっていないので、教えようかと思っている。現在のPCは、コンパック nx 7010。

いまだに、夫の墓参りに鎌ヶ谷近くの市川霊園まで運転して行く母 凄い!
NHKの基礎英語をやっている母は凄い!
お茶をやりに、板橋、蓮沼の南蔵院まで出かける母は凄い!
折り紙教室に通う母は凄い!
俳句の会に通う母は凄い!
友達が沢山いて、毎日のように、出かける母 凄い!
そして、ブログを頑張る母は凄い!
因に、ハンドルネームはrocketritukoである。これも凄い!
なお、すでに私小説「道」が完成している。いずれ紹介もできる。これも凄い
また、「ポチテトと愉快な仲間達」の第3子分が母である。これも凄い?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009/01/122009/01/24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。