SSブログ

芋きん [おシャン歩]

DSC04058.jpg
2010/01/17 13:26:05
 東京スカイツリー 264m 京成橋より

18,638歩 9.68KM 
自宅→蔵前通り→四つ目通り→京成橋→北十間川沿い→浅草通り→満願堂→吾妻箸→雷門→浅草寺→花屋敷→煮込み通り→雷門通り→江戸通り→厩橋→春日通り→本所、横川界隈→天神橋→自宅

脊柱管狭窄症という厄介な腰の病気になって半年以上経った。なかなか治らず、先輩より紹介された股関節の矯正による整体で診てもらう。かなり痛い矯正をされたりしたが、その後調子が良い。完全ではないが、痛みが少なくなり、だるさだけがある。少し歩いてみようか〜 で、久しぶりのおシャン歩。
 とりあえずスカイツリーの写真を撮りに押上まで。痛くないので、吾妻箸の満願堂まで行ってみる。6個入りの芋きんを買い、吾妻橋を渡り、神谷バーを我慢し、仲見世方面へ行くも凄い人で、一本裏を通って、浅草寺境内へ。万病に効く線香を腰にかけ、お参りをして、花屋敷、ロック座と歩く。赤提灯がずらりと並ぶ通りをよくも寄らずに通り抜けできたもんだ。しかし、どの店も満員!喫茶店も満員。不況知らずなのか、不況だからなのか分からないが凄い人の波です。小さい頃に連れて来てもらった「葵丸進」でかき揚げを子供達のお土産に買い、駒形のどぜう屋を横目で見て、厩橋を渡り帰りました。腰は痛まず、治りそうな予感。
DSC04067.jpgスカイツリーの横で模型を使って説明するマニアの方

DSC04070.jpg満願堂で芋きんを焼くお嬢さん。ここはお嬢二人が黙々と..

DSC04076.jpg
浅草寺本道修理中の工事壁に描かれた金竜
山本寛斎プロデュース
浅草寺の山号は金龍山ということだそうです


DSC04081.jpg横川2丁目付近の路地からスカイツリーを望む


COUNT 9495

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。