SSブログ

連合艦隊 [おシャン歩]

23-1.jpg2009/05/23 11:51:32 大横川 江東橋5丁目付近

24,947歩 14.96km
自宅→京葉道路→錦糸町馬券売場前→大門通り→大横川河畔→新大橋通り→三つ目通り→葛西橋通り→冬木→葛西橋通り→永代通り→永代橋→茅場町→新大橋通り→蛎殻町→人形町→浜町河岸通り→両国橋→京葉道路→自宅


ここのところ毎日のように歩く。この1週間の合計は106,892歩。一日平均15,270歩。好きで歩いている訳ではありません。ダイエット!このことに関しては別に書きますが、昼に夜に頑張っております。
 今日は、深川の後輩が戦艦の模型作りで凄いを聞き、是非見せてもらい、良ければ大学のHPにある「ホビーな人々」に推挙しようと江東区冬木の彼のところまで、おシャン歩。途中、大横川の河畔にある遊歩道では手摺にいたハトが飛び立つ瞬間をカメラに収めることができました(上の写真)。ちょっと道を間違えたりしたものの、何とか待ち合わせの時間に到着。同じ地区の後輩の先生(「ホビーな人々」担当の委員の先生)と共に彼の自宅を訪問。
 1/700スケールのウォーターラインの戦艦やら空母やら潜水艦やらが、戸棚にぎっしり!その数優に300を越すそうです。腫物に触るように、間近で見せてもらいましたが、戦艦「長門」と「陸奥」の同型艦の窓枠やら梯子の違いを説明され??? しかも、殆どの装備品やら、同形異艦は設計図や写真を見ての手作り!
 自分も高校の頃、戦闘機やら戦車、軍艦が好きで「丸」を毎月読みふけった頃を思い出しました。  しかし凄い....
 お茶をご馳走になり、散歩を続けることにして、葛西橋通りを永代橋に向かい、途中ドトールで冷たいコーヒーと、人形町の人形焼きの1ヶ¥30也のカステラを買い食い。暑さのせいもありましたが、両国橋を過ぎてからは、バス停を見ては、次のバス停まで頑張ろうで、やっとの思いで、自宅まで完歩しました。
 PS.隅田川に何やら蛇行する不審船!見ていると舳先にのった二人が網を持ち何やらすくっております。すくっていた物は、発砲スチロールなどのゴミの浮遊物。税金はこのような使われ方もしているのだと、少し感激しましたが、皆の川、汚さないようにしましょう...


23-2.jpg「連合艦隊」
23-3.jpg「長門と陸奥」 23-4.jpg「長門と陸奥の艦橋」
23-5.jpg「隅田川の清掃船」

count 3888
 

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。