SSブログ

3連休の過ごし方 [ひとりごと]

3/20(土)
墓参りに行く おやじを亡くして34年 生きていれば87才 おやじの歳を越して8年目

公団の前のサクラが咲いた 相方の一本が無惨にも切り倒されての一本だけの開花 昨年より2日早い

3/21(春分の日) 
個展の作品の為の寄木用のSPF材を買いに守谷のジョイフル本田まで買い物  ついでに夕食の材料も買うことにする 
今日はステーキだ! 肉売り場にはなんと「牛ジャンボステーキ(肩ロース)用 米国産 100当り¥158 正味535g ¥845」! どうだ参ったか! 500g超のステーキを3枚購入 2枚は半分ずつで家族で分け、私はやりましたよ 61才の無謀な挑戦 535g一気喰い!なんせ4cmはあろうかという肉塊!

DSC04234.jpg ワハハ!

しかし寄る年波には勝てず、450gを過ぎた辺りでダウン 食べきれなかった悔しさと余分に摂取したカロリーの後始末を考えると......

3/22(振替休日)
ウォーキングをしようかと思ったが、腹がどうにもクチく、おまけにやたら寒いので中止
夜は、昨晩の残りの肉で乾杯! このg135円の肩ロース 硬いかと思いきや、とても柔らかくとても美味しく頂けました ジョイフルへお買い物に行ったその夜の定番メニューにすることにいたしました チャンチャン!
何ともダラダラした3連休でした 思い出すだけで腹一杯
                   そして また太った............

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。