SSブログ

2010/01/09-11 [ふじ....折りをり]

IMG_7019.jpg 2010/01/09 16:19:42

1/9(土) am6:52 -13℃

昨晩ポチテトと来荘。1/6にフッタ雪が5cm程積もり、すっかり冬化粧の富士。
朝、午前中は、女房はデッキに凍り付いた雪と格闘。私は、削った木片が散らからないようにシートを敷き詰め午後から2時間程木彫り。今回の木彫りは、イーゼルに4ヶ月程打ちっぱなしの、樅の粗彫りを完成させること。日中の一番暖かい時で、-3℃だが、風もなく暖かく感じられる。夜はペペロンチーノに白菜のコンソメ風withサバの水煮缶。ペペロンチーノは、熱したオリーブオイルを鶏のタタキにかけた物を添えた。美味!白菜のコンソメ煮は暖まる!
IMG_7025.jpgペペロンチーノと白菜スープ


IMG_7057.jpg 2010/01/10 16:43:42 天子山地の夕焼けを臨む

1/10(日) am7:15 -13℃ 今日は風が少しあり昨日より寒く感じる。朝食、朝の散歩後3時半まで木彫り。粗彫りを完成させる。
IMG_7036.jpg Op.435前後になるかな〜 粗彫り完成
4時から散歩。夕焼けがきれい。夕食は、カルボナーラにキャベツと人参のスープ。食卓の用意をしているとポチテトが席に着く。「こらっ!」ですごすご引き下がるも、ちょっぴり不満気!
IMG_7068.jpg「頂きます」「こらっ!」


IMG_7096.jpg 2010/01/11 10:20:57

1/11(月)成人の日 am7:05 -3℃
霧の深い朝を迎える。寒そうだが、昨日より10℃も暖かい-3℃。霧と思っていたのは雲でした。雲と霧の違いは、濡れるか濡れないかだそうです。by 青木氏
朝の散歩では私の大好きなモノトーンの富士を味わう。
午前中掃除して、昼去荘
以下モノトーンの世界3枚

IMG_7081.jpg  IMG_7088.jpg  IMG_7094.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

元従業員 歯科衛生士です

財部院長お久しぶりです blog拝見しました 木彫りを現在も続けていらっしゃると知り木彫り作品を見せて頂ければ‥と思っています 今度久々に院長先生のお顔を見に行きたいと思います
by 元従業員 歯科衛生士です (2010-01-17 22:33) 

be-sun

どなたでしょうか?どうぞいらして下さい。リンクにある「普段着の神々」で木彫りを見れます。また「ポチテトと愉快な仲間達」で私も見れます。見たくないか!
by be-sun (2010-01-18 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2010年初チャリ芋きん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。