SSブログ

スキヤキ [ひとりごと]

11.jpg sukiyaki


 商売敵100人程度の会の中の、同じ高校を卒業した12人の内10人で伊勢志摩に2年に1回の旅行。100人の会に1割の同じ高校の同窓がいるというのも凄い話。
新幹線、近鉄特急を乗り継いで松坂の老舗すき焼屋で写真のすき焼きを喰らう。すき焼鍋に沢山あるは、最上級の肉にスプーン印の砂糖たっぷりと、普通の醤油をじゃぶじゃぶかけた、恐らく我が家ではこれをやったら総すかんを食うか、大げんかになるであろうスキヤキ!沢山あるは5人前でひとり3切れに2万円! その話をその夜の宴会でコンパニオンさんにしたら、2万円なら普通だと....地方は元気だ〜 昼食の後行った鳥羽水族館は良かった。翌日のホテルの朝食バイキングも良かった。伊勢神宮も良かった。参道横のおはらい町もおかげ横町も良かった。コンパニオンさんは普通だった。でもスキヤキより良かった。 
  う〜ん スキヤキ.......
    明日はネギとシラタキと豆腐と春菊とエノキが一杯入った鳥スキにしよう!

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弥生美術館シンメトリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。