SSブログ

2009/08/13-18 [ふじ....折りをり]

IMG_5716.jpg 2009/08/13 6:34:00
昨晩待望の夏休みということで、ポチテトと一緒に来荘。今回の目的は、以前ここの渡辺所長から頂いたメタセコイアの大木の一部を彫ること。できれば9月20に予定している裏庭の展覧会に間に合わせたい。

IMG_5723.jpg
直径80cm 周囲2m40cmの「メタセコイア」
朝食散歩の後、この大木をデッキに上げるのに、女房と四苦八苦。とにかく重い。こんなもん彫ったって、吊ることも出来ないし、大体移動するのにどうしましょ?と、逃げ腰になっても仕様がない。とにかく彫るだけ....


IMG_5733.jpg彫るだけ!!!

IMG_5720.jpg女房は一日草刈りでストレス解消!

IMG_5739.jpg 2009/08/13 17:53:14 姥百合
今日も一日私はメタセコイヤと、女房は雑草格闘。
テレビの具合が悪いのと、冷蔵庫が古くなって効かなくなったので、約20年ぶりに取り替えるために、青木さんに電気屋さんを紹介してもらう。富士吉田の三浦電機で、昼に来て冷蔵庫を選ぶ。カタログから選ぶとはいえ、子供みたいにワクワクドキドキ。我が家の夏休み最後の18日に納品とのこと。
夕方の散歩で、ウバユリ(姥百合)を沢山見かける。今はこのユリの季節。
IMG_5741.jpg ウドの花...多分...

IMG_5757.jpg 2009/08/15 19:03:31
今日は、昨晩尋ねて来た同じ山荘村に別荘を持つ、昔の同僚が家族6人ほどで夕食に来る。ここで子供達を交えて夕食と言えば、バーベキュー! という訳で河口湖まで下り、肉、野菜を買い込む。もちろん大人用に馬刺もタップリ! 夜は7時からバーベキュー大会に花火大会。その後は「ディープ・ブルー 」に大人も子供も感激し、その昔、戦争に敗れた日の夜は更けて行きました。

IMG_5802.jpg 2009/08/16 16:20:20
今日は、夕方我が家の計理士ご夫婦がワンちゃんを連れて、止まりにくる日。昨晩に引き続き、バーベキューに馬刺!連れて来たワンちゃんは毛並みの良いミニチュア・ダックスフントのゆう君。しかし、このゆう君に噛まれました。だっこしようとしただけなのですが...聞けば、飼い主にも噛むとかで、「褒めて育てたのがいけなかったかな〜」ですって!我が家の2匹と猛烈なバトルを起こし、ゆう君は、ゲージの中でお休みになりました。ゲージの中が大好きのようです。

IMG_5811.jpg 2009/08/17 16:29:01
今日は会計士のY氏と早朝ゴルフ。趣味はゴルフで、そのためにわざわざ市原に家を建てた人で、それはお上手でした。朝食は皆でクラブハウスでご馳走になり、昼過ぎにお帰りになりました。
 午後は木彫りと散歩。

IMG_5823.jpg 2009/08/18 7:46:22
散歩の後昼前まで木彫り少し形が出てきました。庭にカブトムシ発見。夜この山荘内の街灯の下には、カブトムシやクワガタが沢山落ちていて、業者が来るほどです。
昼前に新しい冷蔵庫が来る。なんか、とても嬉しい... 時々画面が見えなくなるテレビを修理に出す。
結構忙しかった夏休みも終わり、昼過ぎ去荘。

IMG_5828.jpgカブトムシ

IMG_5830.jpg木彫り


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-08-092009/08/22-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。