SSブログ

2009/05/30 [ふじ....折りをり]

5/29
 仕事終了後ある集会に出席。集会の途中抜け出し、女房に車で拾ってもらい富士へ。待つ間少し寒かったが、寝る段になって足下が冷たくなかなか寝つけず、それでも気がつけば朝。

5/30 多分曇り
 なんか身体がだるい。多分昨日女房を待っている間に風邪を引いたのだろう。朝飯を食べ、横になると2時間ほど寝込む。なんか熱っぽいが、体温計が見当たらずウトウトしては目が覚めを繰り返す。夕方、近くに来たヒヨドリをパチリ。やっとの元気もそこまでで、夕食を食べようとしたが手をつけられず、ワインを啜っただけで悪寒がしてくる。女房に凄い熱だ、帰ろうと言われ帰京することにする。途中のコンビニで体温計を買って測ってみると、40℃超!もしかして新型インフルエンザ?病院へ電話すると、まず区の発熱センターに連絡して、OKを貰ってから来てくれとのことで、それらの手続きを済ませ病院へ行く。病院では風邪だろうということで風邪薬をもらい帰宅。実際は全部女房がやってくれました。私はあまり記憶にありません。
 5/31の日曜日は、貰った薬もあまり効果無く、一日死んでおりました。月曜日は少し回復したので仕事。火曜日に後輩から電話。
「身体の調子大丈夫ですか?」
「具合悪いのなんで知ってんの」
「やっぱり」
「?」
「実は先週の会議に出た18人中13人が.....一人は入院中」
「エッ」
という訳でなんと食中りでした。かつては鉄の胃とまで言われた自分でしたが、寄る年波には勝てないことを実感した週末でした。

30.jpg2009/05/30 16:32:25 「ヒヨドリ」


count 4402



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連合艦隊ブルーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。