SSブログ

2009-05-16 [ふじ....折りをり]

16-7.jpg2009/05/16  7:27:01

5/15 仕事終了後早めに東京を出る。中央高速は比較的空いており、途中鳴沢で慎重運転の青木氏の車とすれ違いながら、9時半来荘。DVD「東京少女」を観る。時空を超える作品は、浅田次郎の「地下鉄に乗って」を読んだ時以来だが、これも良かった。

5/16(土) 曇りのち雨 7:30 4℃
 今日は寒く感じる。朝は小雨が降ったり止んだりしているが、予報は午後から雨。9時半からゴルフを回り、帰って来て軽く散歩。昨年根こそぎ盗られ、もうここでは見られないだろうと思っていた「ハナイカダ」が同じ場所に枝を出していた。葉に小さな芽をつけている。今年は盗られませんように!鹿の通る林に「ヤマシャクヤク」が群生し、霧雨の中、なんとも幻想的である。庭の「エゴの木」には蕾みが一杯につき、昨年に続き、今年もあの見事な白い花を咲かせてくれよう。その庭には昨年少しだけ植えた芝桜が殖え、今日の女房はその周辺の雑草取りに忙しい。私は部屋の中で新しい木彫を行う。
 夜「ぐるりのこと」を観る。とっても良かった!

16-4.jpg「ハナイカダ」
16-2.jpg「ヤマシャクヤク」16-3.jpg「開いた山芍薬」
16-5.jpg「エゴの木の蕾」
16-1.jpg「芝桜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こごみ2009-05-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。