SSブログ

2009-02-08 [ふじ....折りをり]

08-1.jpg2009/02/08 11:51:01


2/8(日) 7:45 -4℃

息子の仲間達が近々大勢で来るというので、女房は窓ふきに床掃除。私は昨日とは別で、女性を彫る。大きな木彫用のイーゼルにネジ留めし、あれやこれや使い彫り進み、粗方完成。後は目を入れるだけなので、東京で仕上げることとする。08-2.jpg
昨日、和室をフローリングにすべく渡辺所長と話し合ったが、見積もりを楽しみにして東京へ帰る。

昨日書くの忘れたこと一つ----ここでは食卓で岩塩を使っています。大きな塊をその都度おろし金やナイフで削るが、面倒くさいは、周りは汚れるはで何かいい方法ないかといつも思っておりました。プラスティック製の廻して塩を削るソルトグラインダーは安っぽいし....という訳で小さなコーヒーミルを買ってきまして、これに粗く砕いた岩塩を入れてハンドルを廻したところ、手に伝わってくるガリガリ感のエクスタシー!粗さも自由に設定できるのでこんないいものありません!癖になりそう!岩塩でなく粒塩でも良いと思います。一度お試しあれ
count 984

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009/02/07「桐子の書斎」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。