SSブログ

2009/02/07 [ふじ....折りをり]

07-1.jpg2009/02/07 10:17:48        07-3.jpg


2/7(土) 7:30 -6℃ 

 2週間ぶりの富士。先週土日は雨だったのでこちらは雪だったろうと思っていたが、雨だったそうで、残っていた雪も消えていた07-2.jpg。-6℃の割には暖かく感じる。朝の散歩やら木彫の準備の後、11:30〜3:00過ぎまで木彫に集中。この「鬼泪(上の写真)」は大きい作品で、彫りだす前は動かすこともできないほど重たかったが、今は抱えて持つことができるまでになった。それでもまだまだだが、今回これ彫るのは、ここまで。
 夜は先週の土曜日に合羽橋に行って買って来た皿や器とワイングラス、大皿、そして食器全部よりズーと高かったLa Cocotteの27cm鋳物琺瑯の深い緑色のフレンチオーブン(ダッジオーブンのようだけどダッジオーブンとは言わないそうで、単にココットと言えば分かるらしい)デビュー! 料理は豚肩肉と野菜のローストでいつもと一緒! 皿もグラスも新しく、安いカリフォルニアワインも美味しく頂けました。白2本でつぶれましたが...


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猪の豆まきと8月の子2009-02-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。